「遊び種~たんぽっぽ~」 学生サポートセンター「学生ボランティア団体」助成に採択されました!

 ムーブメント教育・療法の研究、実践に取り組んでいる和光大学の学生グループ「遊び種(あそびぐさ)~たんぽっぽ~」 が、  財団法人・学生サポートセンター平成24年度第10回「学生ボランティア団体」助成金に採択され、支援をいただくことに なりました。

f:id:satsuki-lab:20220406175111j:plain

 

  平成24年度(第10回)学生ボランティア団体支援先一覧掲載 

 (財)学生サポートセンターは学生の生活にかかわる各種の支援事業活動を通じて、心や人間性の充実した学生生活の実現を推進し、以て、日本の 高等教育の振興に寄与することを目的としています。  他者への「おもいやり」は社会生活の基本と位置付けるとともに、学生のボランティア活動を社会参加の第一歩と位置付け、「自由な発想と行動力」によって、社会貢献を計画・実行している学生の団体を対象に、団体組織の活性化やネットワーク作りなどを経済的に支援し、社会貢献活動を応援し、併せて学生のリーダーシップの涵養と育成の効果を期待して、毎年全国で50団体程を選んでいます。  

 和光大学「遊び種~たんぽっぽ~」は、地域と連携を深めながら、遊びの場づくりに貢献してきました。これまでの活動を評価していただき、「地域連携(交流)」の分野で、支援先団体に採択されました。

 助成金で、これまでの活動の報告書を作成するそうです♪  

 学生達の自由な活動を支えてくださるみなさまに、あらためて、感謝の気持ちをお伝えします。

 ありがとうございました。