あなたが居て、わたしが居て…

  おかげさまで本日、次男坊Callが1歳の誕生日を迎えました
 薄々気づいてはいたのですが、どうも、うちの次男坊、「かなりのでぶ」らしく、御祝に頂いた服がことごとくパッツパツであります…
 
 長男Qが1歳の誕生日を迎えたときに、ある方に「ママも1歳おめでとう!」と言ってもらえたのがとても嬉しく心に残っていたので、Qに「Qちゃんもお兄ちゃん1歳おめでとう!」と言ったら、最初は???って顔だっだのですが、ちょっと考えて「そっか」って嬉しそうでした。


 神戸コンクールに挑戦する学生たちが、作品タイトル、テーマ、構成・・・を考え、う~んう~んとうなっております。「私」は私自身を直に見ることができず、常に「他者の他者」として存在しているあたりに興味があるようです・・・。そんなテーマにしたら、作品創りながら、もっと悩むでしょうけど、なかなか面白そうです・・・。楽しみです。

f:id:satsuki-lab:20220407190723j:plain

 「いち、に、いちに、あんよがじょうず・・・」
 脱衣所からお風呂場まで小さく小さく16歩!
 ・・・兄弟、初めての共同作業です

 弟がいるから兄であり、兄がいるから弟であり・・・。

 私は常に誰かの他者であり・・・。あなたのおかげで私があります・・・。